忍者ブログ
MISSILEの日々想うことをコソコソと、、、
[62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、警察の方がお店に来ました。

 

え?

え?

私、何かしたっけ?

近隣住民からの苦情かなぁ?

凶悪犯がうろついてるのかなぁ?

ま、まって!あの事はもう時効のはずでしょ!

いや、ばれてない筈!

 

などなど、いろんな妄想が駆け巡りましたが、

どれもハズレ><

受け持ち地域の「防犯連絡網」なる物を作っているらしいのです。

よかったぁ>w<b (何が、、、)

 

 

個人情報思いっきり聞かれました!

相手が警察なので、思いっきり答えちゃいました!

 

 

 

まてよ・・・

 

 

 

ふと「ニセ警官だったらどうしよう!」と思い、

「手帳見せろ!」と突っ込んでしまいました>。<

すると、ほいほいと見せてくれました。

警察の方も、最近そういった疑心暗鬼な方が増えてるので慣れているようです。

その手帳が本物かどうかなんて私にはわからないんですがねw

 

 

こわいねー。

鍵は開けっ放し、隣の家には入り放題だったこの田舎でさえ

人々の心に「あんたほんとに警察かい?」なんて風に

「疑いの心」を植えつけてしまったこのご時世。

更に「本物だから」って信用できない荒み様。

隣に誰がいるのかさえわからない「繋がりのない街」。

 

 

 

田舎なのに><

 

 

 

 

あぁ、お空のじぃちゃん・ばぁちゃん。

私が幼かった頃が懐かしいよ、、、

とっても安心だった!

街全体が子供たちを守っていてくれたような気がするもの!

ありがとう>w<b

 

 

私にも出来るかな?

この場所を私なりにだけど、「ココロの繋がりを作る場所」にしたいと思いまっす!

人は独りでは生きてゆけないのだから。。。

 

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
本当に物騒な世の中になりました・・。
疑心を抱くなんて寂しいけど、我が身を守るのは自分。
しょうがないんですよね。

私もどんどん人を疑うようになってきて、そんな自分が寂しい・・。
メグ 2008/03/21(Fri)07:52:20 編集
ねー!
危ない世の中だわぁ>。<
日々の犯罪ニュースは、もう他人事ではないものね!
こちらは田舎なのでまだいいけどw

早く頼れる「ナイト」を見つけなきゃね!
【2008/03/22 00:37】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
MISSILE
性別:
非公開
自己紹介:
最新記事
くるくるウィジット♪
MISSILEのチョコレート日記♪ 警察 Produced by MISSILE
Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]